放射能からママと子どもを守るために

「2012 子どもの明日を拓く教育講演会」が白石市で開催されます。入場無料です。

日 時:2012年 2月26日(日)
時 間:13:30~15:30
場 所:白石中央公民館
講 師:野口邦和さん
主 催:子どもの明日を拓く教育講演会2012実行委員会
連絡先:宮教組仙南支部 TEL 050-3389-1345 
後 援:白石市教育委員会

福島原発事故により、日本中が不安の渦に巻き込まれています。とくに、妊娠中、授乳中の女性、子育て中のお母さんには、子どもたちの健康について不安がたくさんあることと思います。
野口邦和さんは、事故前から原発に注意を促してきた放射線防護学の専門家です。著書も多数出されています。放射能に関する基礎的な知識、放射線が子どもにもたらす影響、食品や水を安全にとる方法、健康被害を防ぐ具体的対策について、わかりやすく説明してくれるはずです。
今後、長く続くことになる放射能の影響を最小限に抑え、家族が安全で健康な生活を送るためにも、みんなで考えあいましょう。ご来場をお待ちしております。

野口邦和(日大准教授 放射線防護学 理学博士 福島大学うつくしまふくしま未来支援センター客員教授)
近著:「放射能からママと子どもを守る本」「放射能汚染から家族を守るー食べ方の安全マニュアル」など

以下のチラシのダウンロードできます。
wordファイル版(70KB)
pdfファイル版(131KB)


大きな地図で見る

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください