放射能から角田を守る会

「放射能から角田を守る会」が発足しました。

今日、「憲法九条を守る会」の方、私達が直接呼びかけた方、このサイトを見て来てくれた方で話し合いを持って「放射能から角田を守る会」を発足しました。角田市民の有志として、教育長への要望書提出や、講演会などをしてきましたが、なかなか会としてまとまることができませんでした。原発事故から14ヶ月かかりましたが会を発足することが出来て、やっとよりどころができた思いです。早速、「子どもたちと妊産婦を放射能から守るための体制の確立を求める請願」へも会として参加する事を決めました。

市への要望などを話し合う会を引き続き来週も行います。お母さんがたには集まりにくい時間だとは思いますが、心配な思いを抱えている方はどうぞ参加してみてください。(もちろん会への参加の強要はしません。心配な事を聞かせてくれるだけでかまいません)

注意:日時が変更になりました!

□□ 角田市にお住まいか、角田市で働いている方 □□
日付:2012年5月23日(水曜日)
時間:午後7時から
場所:角田市民センター(第4会議室)

(「憲法を学ぶ会」で会場をとっています。入り口の黒板で会場をご確認ください)

大きな地図で見る

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください