広瀬隆さん 緊急 !! 講演会

「広瀬隆さん 緊急!!講演会」のお知らせです

【転送歓迎です・ブログやメールでお友達にお知らせください】

私たちは昨年3・11、東日本大震災・福島原子力発電所の事故から、日の前に起こってくる「緊急事態」にどう対処したらよいのか戸惑いながら、それぞれ、精一杯歩んできたのではないでしょうか。
そんな中で多くの人が「何かおかしい」と気がつき、怒りの声を上げ、行動してこられたことと思います。山も川も、大地も海もことごとく汚染され続けています。私たちが食べる物に放射能汚染の被害が広がっています。「帰村宣言」などもってのほかです。また、私たちは今、大変危険な事態と隣り合わせに立たされています。それは紛れもなく「原発」というとてつもない「有毒爆発物」を抱えているばかりでなく、福島ではいつ再び爆発するか分からないからです。
国は私たちに本当のことを伝えてくれません。私たちの「いのち」を守ってくれないことがよく分かりました。聖書の言葉に「命がけで逃れよ」とあります(創世記19章17節)。私たちは自分で「いのち」を守らなければなりません。特に、小さい子どもたちやこれから生まれてくる子どもたちの「いのち」を。
広瀬さんはマスコミが書かない原発事故の真実を、分かりやすく、明快に示してくださいます。
私たちは子どもたちの命を守るためにできるだけ多くの方にこの真実をお伝えし、聞いて、知っていただきたいと願つてこの講演会を緊急に企画しました。一人でも多くの方に声をかけ、お集まりください。

●広瀬隆さん 緊急!!講演会●

演題 「こどもたちのいのちを守るために−福島原発事故が問うこと−」

日 時:●第1回:6月28日(木)18時〜21時
   :●第2回:6月29日(金)10時〜12時半
場 所:日本基督教団 仙台青葉荘教会 (錦町1-13-48)
会 費:500円
主 催:日本基督教団 東北教区
連絡先:布田秀治さん(いずみ愛泉教会 022-372-1712 090-4359-1620)

賛同
みやぎ脱原発・風の会、わかめの会、生活協同組合あいコープみやぎ、5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会みやぎ、カトリック正義と平和仙台協議会、ちいさなたびJAPAN、みんなの放射線測定室「てとてと」など(5/11現在)

広瀬隆さん緊急講演会・pdfファイル(275kb)(記事と同内容。A4版白黒チラシ)



大きな地図で見る

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください