請願「子どもたちと妊産婦を守る」保健福祉委員会で採択

子どもたちを放射能から守るみやぎネットワーク
代表:太田さんからの報告です。

2012年7月4日、保健福祉委員会の傍聴に行ってきました。
「子どもたちと妊産婦を守る」請願は無事全会一致で採択されました。 あまりにあっさり採択されたので逆に拍子抜けしてしまいました。

明日の6日の本会議でも可決されるものと思われます。時間は前にお伝えした10:00~ではなく午後1:00~になります。

県議の遊佐みゆきさんのとりなしで、本会議が終わった後の午後4時から約30分程、保健福祉部長と環境生活部長が時間を取ってくれて、話し合いに応じてくれる事になったようです。

環境生活部は除染やガラスバッジによる被曝線量調査の担当部署の原子力安全対策課のある部局です。

会場は県議会棟4階の第2会議室(4階西側奥、みんなの党の控室の隣)
6日午後、議会の傍聴と意見交換会へ都合のつく方は是非県議会まで足を運んでいただければと思います。

よろしくお願いします。

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください