甲状腺エコー検査実施のお知らせ

山元町放射能汚染から子どもを守る会では原発事故により色々な影響があるのではないかと考え、子供たちの甲状腺検査を町にも要望しました。しかし多くの自治体が実施することは無く、どこまで影響があるかも不透明のままです。このままでは不安も解消する事無く何も解決しません。そこで私たちは子供を持つ方たちに気軽に近くで検査が受けられたらとの思いで革靴ストラップ販売、カンパのお願いにて検査資金を集める活動をしてまいりました。

ようやく今年に入り検査の費用、機材、医師の協力をもらえることとなり実施する運びとなりました。

今現在は町内の方に限り検査の受け入れをしております。今月7月26日坂元公民館 和室にて第1回目の検査を実施いたします。

♠今回の検査の予約はすでに終了しましたが、引き続き検査の実施を今後予定してます。ご希望の方は⇒ohtomo4412@hb.tp1.jp 大友 まで連絡お待ちしております。

又、今回の検査に至るまでストラップ購入して頂いた方、販売協力してくださった方、作業のボランティア協力してくださった沢山の方々にはこの場をお借りして熱く御礼申しあげます。これからも検査の実施またストラップ販売も合わせてしていきますので今後ともご協力の程よろしくお願いします。

尚、2014年11月で一旦検査はお休みさせていただいています。2015年4月より検査の再開を予定しております。引き続き町内の方でご希望の方連絡おまちしてます。

 

山元町放射能汚染から子どもを守る会 3・11「結」代表 大友

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

甲状腺エコー検査実施のお知らせ への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください