みんなのきろく みやぎのきろく 購入先

東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所事故から10年。
原発事故の全容解明も加害責任の所在も、未だあいまいなままです。そのような中、宮城県は2020年11月、熟議を経ることなく、女川原発再稼動への同意を、政府に伝えました。
事故を経験した福島原発では、汚染水処理の問題をはじめ、今後長期にわたる廃炉への道も課題が山積みです。今後も続くとされる余震のたびに、原発事故が頭をよぎることでしょう。
原発事故の教訓とは、いったいなんだったのでしょうか。
あの経験を、過去のことにしない、他人事にしない、なかったことにしないために。
あの日から、私たちの暮らしと子供たちを守るために、宮城で原発事故に向き合ってきた市民の活動を、1冊の記録集にまとめました。

《ご注文・お問い合わせ先》
「市民の記録」編集委員会
・電話でのご注文 : 080-3144-8663
・メールでのご注文: miyaginokiroku@gmail.com
Facebookページ

《冊子代・カンパのお振込み先 : ゆうちょ銀行口座》
・ 口座記号番号 : 00120-8-325400
・ 口座名称 : 「市民の記録」編集委員会
※ご注文後、冊子送付時に払込用紙を同封いたしますので、後日郵便局にてお支払いください。
(手数料は窓口203円、ATM152円)
※《送料について》 1~2冊 370円 | 3冊 520円 | 4冊 600円 | 5冊以上 無料

※みんなの放射線測定室「てとてと」でも購入できます。

「3.11 みんなのきろく みやぎのきろく」チラシ(改訂版)こちらからダウンロードできます。(pdfファイル/406KB)

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください